コウの執筆活動

よりシンプルかつミニマムに効率と怠惰を求める孤高なエンジニアの執筆活動

最強のホルモン焼肉は暑い街 熊谷にある。熊谷 宝屋

昨日、2017年8月9日の関東の気温は37度

体温かよ!ってレベルの気温

39度のとろけそうな日まであと少し

 

毎年、暑い街ランカーの埼玉県熊谷市

その街に暑い夏にスタミナを付けるのにうってつけな

ホルモン焼肉屋がある。

 

その名も

熊谷 宝屋

f:id:sakusyakou:20170810001533j:plain

昭和を匂わす外観

どう見ても冷房の効く店ではないが、肉を焼くガスコンロの前で

汗をダラダラ流しながら飲むビールが最高に美味しい店なのだ。

 

先に言っておこう

今回のお会計は2120円だ

 

ウーロン茶

まず、ドリンクメニューを見てみよう

 

f:id:sakusyakou:20170810001553j:plain

 

ウーロン茶 250円。1リットル!?

頼んでみた。

 

来たよ。1リットルww

f:id:sakusyakou:20170810001650j:plain

そして焼肉は

ハツ(塩)

かしら(タレ)

牛ハラミ

をオーダー

 

いきなり来た

牛ハラミ!!

f:id:sakusyakou:20170810001557j:plain

塩タンから食べたいなどと、細かいことを気にする人は

 

この店には来ないでいただきたい。

外観が汚かろうと煙で衣服に匂いが付こうが、

とにかく、安く美味い肉がたらふく食える店なのだ。

特にこの店の牛ハラミは絶品で是非食べていただきたいメニューだ。

 

次に来た

ハツ!

f:id:sakusyakou:20170810001613j:plain

色からしても明らかに新鮮

 

続いて

かしら

やきとんだったら何本だよ。ってレベルの量

f:id:sakusyakou:20170810001610j:plain

 

壮観だな。この景色。

f:id:sakusyakou:20170810001911j:plain

 

焼けー!焼いてしまえー!

f:id:sakusyakou:20170810001952j:plain

一般的に七輪のようなもので炭火で遠赤外線効果で焼くのが良いとされる焼肉だが

この店はガスコンロで焼いているにもかかわらず非常に美味しいのだ

もし、ここの鮮度バツグンの肉たちを炭火で焼いたりしたら

全国のホルモン好きたちが集まる聖地になるに違いない。

毎日決められた時刻に店舗の方角を向き、祈りを捧げるような事態になるだろう。

 

たらふく食べてお会計。

あえて、もう一度言わせていただこう。

新鮮なお肉を食べて、お会計は2120円だ

f:id:sakusyakou:20170810002223j:plain