コウの執筆活動

よりシンプルかつミニマムに効率と怠惰を求める孤高なエンジニアの執筆活動

ダニエルウェリントン風の腕時計 チープシチズン

ダニエルウェリントンは女性にとって愛されコーデなのかもしれない。

 最近、ダニエルウェリントンを着けている女性が多い気がする

月9ドラマで英会話講師役をやっていた石原さとみが着けていたからか?

ハッキリ言って、石原さとみが嫌いな男っているのか?ってぐらい

男たちは石原さとみが好きだ。

デザインとしてもシンプルかつミニマムだし、シンプルが故にダサくないし、ギラギラもしすぎていないし。

良い意味で良い女に見える気がする。

石原さとみ補正恐るべし・・・

 

つまり、ダニエルウェリントンを身に付けるのは、いわゆる愛されコーデの一つなのかもしれません。

 

ダニエルウェリントン メンズの見解

 

シンプルなデザインなので男性が着けてもいい感じのヌケ感が出るようで

俺はそれを勝手にクリエイター感が増してんな!なんて思ってたりする。

但し、ダニエルウェリントンは2万ほどする。

ビジネスに使えなくも無いが業種は選ぶだろう。

これだけデザインがシンプルでどこに2万円?と思ってしまう。

それがブランドという付加価値なのかもしれないが。

ダニエルウェリントン風の腕時計を紹介しようと思う。

 

ダニエルウェリントン風 チープシチズン 

f:id:sakusyakou:20170814222019j:plain

巷ではチープカシオだったり、チープダイソーなんて分野まである。

さすがにダイソーは・・・という不安を抱える方にオススメなのが、国内メーカー製。

なんと、このチープシチズンお値段税込2160円。

ヨドバシカメラのポイントでご購入

モノを買ってしまうなんてエセミニマリストですね。

 

f:id:sakusyakou:20170814222015j:plain

ダニエルウェリントン約1/10ではないか。

しかも、得体のしれないメーカーのものではなく安心と信頼の国内メーカー。

ただし、ベルトのチープ感は否めない。

f:id:sakusyakou:20170814222626j:plain

この類もものは遠目で見たときのデザインでいかにハッタリを張れるかだと思っている。

サイズ感は39mmほど。

本物と1mmは誤差の範囲だろう

f:id:sakusyakou:20170814222832j:plain

ネットで調べるとゴールドメッキ製もありバンドはNATOベルトのものもあった。

 

f:id:sakusyakou:20170814223215j:plain

 

どうせ自分のしてる腕時計なんて誰も見ないし、ヌケ感を出したい方にとってはコスパ抜群なのかもしれない。